新型インフルエンザ

神戸で新型インフルエンザ感染者確認のニュースが入って
一週間が経ちました。
それを境に 三宮は極端に静かになり
電車もガラガラ マスクは薬局の店頭から消え
物々しい雰囲気になりました。

どうして 神戸が!
思いは震災にさかのぼり
マスコミに煽られ不安な気持ちに駆られました。

そんな中自分にできることは 何かと考えたら
店頭に立つ限り 元気でいること、
明るい気持ちを失わないこと
それしかないと 思いました。

それから 一週間
売り上げは 十分の一というのが 冗談に聞こえないくらい、
見たことのないような数字では ありますが
神戸の人たちは 元気です!!

みんな 笑って耐えています。
きっと この経験が また一つ 神戸の街を魅力的な街にしてくれるものと 信じています。

今はまだ 宝くじに当たるに等しい数程度の感染 ですが
これ以上 拡大せず終息してくれますように。

何より 自分 そして身近な人から よりいっそう 健康管理に務めていきたいです。
posted by おいしい取寄和菓子 at 2009年05月25日 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | what's new

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

